1. HOME
  2. ブログ
  3. このサイトについて
  4. はじめまして

はじめまして

みなさま、はじめまして!

目黒不動尊を愛してやまない
このサイトの運営・管理を行う
多村亜希子です。

秋田から上京したばかりの20歳のころ、
目黒に住むアルバイト仲間から

「目黒不動尊でやってる護摩が
とにかくスゴイ!から一緒にいこう!」

を誘われ見にいくと
初めての護摩に大きな衝撃を受けたと同時に
境内の何ともいえない
穏やかで安心する空気感が気に入ってしまい

それから何度も何度も
散歩がてら
1人で参拝をするようになっていました。

それから何十年と経っても
気軽に参拝できるように、と
目黒不動尊の近くに住み続けていましたが

この地域で子育てをしてみると
改めて目黒不動尊の良さが
感じられるようになりました。

境内のあたたかく穏やかな空気感は
日常のザワザワした出来事から
自分を解放してくれるように感じたり。

毎月28日の縁日は
毎月みんなが楽しみにしていて

境内を訪れる人の楽しそうな表情や
小さい子どもが嬉しそうに走り回る様子、
大人も子どももとても幸せそうに過ごしていている姿に
なんだか私まで幸せな気持ちにさせてもらっていました。

そんな頃に
ご縁あってこの地域のまちおこしイベント
「おいもさんフェア」立ち上げから
関わらせていただきました。

その後、
目黒不動尊子ども会、として
目黒不動尊の歴史や文化に触れる機会として
境内で行う様々なイベントのお手伝いや

大人向けには
護摩参拝ツアーなどを企画して
目黒不動尊に親しんでもらうための活動を
8年間ライフワークとして行ってきました。

現在は
目黒不動尊子ども会代表としての活動と
今回より
目黒不動尊応援サイトとしてこのWEBサイトを立ち上げ

●子ども会の企画・運営
●目黒不動尊イベント
書道会や瞑想会などの企画・運営
●お土産やオリジナルグッズの企画・販売

その他、
目黒不動尊を愛するファンのみなさまにとっての
情報発信をこのサイトにて行っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

サイト管理人 多村 亜希子