1. HOME
  2. ブログ
  3. 子ども会
  4. 【七夕まつり】2000名以上のご参加、ありがとうございました!!!

【七夕まつり】2000名以上のご参加、ありがとうございました!!!

7月3日に
目黒不動尊境内で開催した
七夕まつり

お陰様で私の想像を10倍も上回る
2000人以上の方に
ご参加いただき大盛況で
開催終了することができました!

ご参加いただいたみなさま
本当にありがとうございました!!

開催終了後、
それぞれの願いが書かれた
色とりどりの短冊に囲まれて♪

今回は私が代表をしている
目黒不動尊子ども会の主催で企画しましたが

かむろ坂さくらまつり実行委員の方や
目黒不動尊のある地域「不動前」の有志方に
ご協力いただき

企画準備、運営などのボランティアや
飲食店7店舗に出店ご協力をいただきました。

こちら目黒不動尊子ども会ブースで
お手伝いしてくれたのは
境内にあるさつまいも畑の
サポートをしてくれている
東京農大の学生8名の方が!

当日は畑の追肥から
ブースのジュース売り場、
本部準備や運営まで広く
お手伝いをしてくれました!!

当日は日曜でしたので
15時から護摩祈願が行われ
多くの方に参加いただくことができました。

最後にボランティアのみなさんと。
私テンション上がりすぎて
ポーズ決め決めですww

初めての規模での開催で
どれくらいの方がきてくれるかわからない中で
多くの方にお力をかしていただき
保健所や消防署への連絡、申請書類提出や
目黒不動商店街へ後援のお願い
出店店舗への連絡やお寺とのやり取り
フリマ募集、ボランティアの募集
何日もコツコツしていたチラシのポスティングなど
大変なことも手間もたくさんかかりましたが

当日境内に、地域の方、親子連れが溢れ
みんなのんびり楽しんでいる様子をみて
企画開催して本当に良かったなあ、と感無量でした。

予想200名→2000名を超える方で
運営が追い付かなかったり
反省は多々ありますが

来年も開催決定しましたので
地域の方、親子が笑顔になって
ほっこり楽しんでもらえるような
イベントにしたいと思います。

今回イベント開催にあたり
境内を解放くださった目黒不動尊、
後援してくださった目黒不動商店街のみなさま、
出店下さった飲食、フリマ、FPG、レゴブース、ヨガの先生
ボランティアでお手伝い下さったみなさん
そして当日遊びに来てくれた皆様
本当にありがとうございました!!!

関連記事